従来の方法とは全く違う、英語発音の究極メソッド公開中!

このページは旧ブログ(maglog)時代の記事です。

アンケート回答時に寄せられたコメントの一覧を示します。


変更履歴
2009/09/01:コメント追加



現在、どういう理由(ブログのバグ? 仕様?)か分かりませんが、アンケートに回答された時に入力されたコメントを表示させる機能がありません。
(アンケート詳細ページの下部に、コメント一覧へのアンカーがありますが、現在、そこには表示されません。)

また、悪い事に、通常のコメント、メッセージの場合とは異なり、管理画面でも、アンケート回答時のコメントが寄せられたかどうかを、ブログ管理者に通知する機能がありません。非常に分かりにくい操作を 偶然、行って、本日、初めて、アンケート回答時にコメントが寄せられていることに気がつきました。コメントされた方には、大変、申し訳なく思います。


日時 アンケート コメント
2007/05/02
08:30
「最大の日本語訛り」の克服を試されましたか?
 発音、リスニングともに以前よりも改善していると感じますが、Nativeなみかと聞かれるとまだまだ不十分だと思います。「喉を開く」ことが不十分だか らなのではないかと思います。kaz氏の文章を読んでもこの部分に具体的な方法はなく、頭の中でのイメージトレーニングであるとありますが、具体的な方法 があれば本当に良いのではないかと思います。

<<<ブログ管理人>>>コメントありがとうございました。
2007/06/10
05:58
 「最大の日本語訛り」の克服を試されましたか?  試していますが、どうもうまくできている気がしません。なにか、読み違いをしているのだろうか?

<<<ブログ管理人>>>コメントありがとうございました。
2007/06/30
17:38
 「最大の日本語訛り」の克服を試されましたか?   はじめまして。kazさんの本が出るのを約2年前から待ってたんですけど、、、(苦笑)掲示板でいろいろな方の発言拝読していました。レビューを読ませて いただこうと思ったら、英語発音メモというのに目がとまりまして。。何でも挑戦してみたい性格なので、おとといからやっています。。「あああ、、あいうえ お」と。。ブツブツやってます。でもちょっと難しいですね。喉を開くっていうのが。腹話術とも違うようですし。。鼻から音を出そうとすると「あいうえお」 にならず不明瞭な音になってしまいます。単語の勉強もままならず、「あああ」とやってます。1週間くらい続けたら少しは変化が出てくるでしょうか??とに かく続けてみますね。

<<<ブログ管理人>>>コメントありがとうございました。
2007/09/26
11:28
 「最大の日本語訛り」の克服を試されましたか?  アンケートではありません、掲示板にアクセスするとCGIのソースが表示されています。ファイルのパーミッションか何かの間違いだと思いますがお知らせいたします。

<<<ブログ管理人>>>ご指摘ありがとうございました。
2008/02/13
13:44
キャンディ・メソッドの"「ア」に聞こえる母音"シリーズを試された方にお尋ねします。効果はありましたか
 今まで、のどから出すようにといわれていた、UPの"a"の音を、キャンディ・メソッドで容易にだすことができました。ありがとうございました。ただ他のHat、Hotの発音は、なんとも。。 Hotは、UDA式のほうが、普段聞くNativeの音に近い気がしました。Hatの方は、キャンディだと、どうも共鳴しないような気がしました。

<<<ブログ管理人>>>コメントありがとうございました。
2008/02/14
09:06
「英語鼻」を試された方にお尋ねします。効果はありましたか?  昨日、この英語鼻を知って、今日 効果を体験しました♪今までずっとだしたくてもだせなかった音が自分の口からでたときは感動でした♪ ちなみに私は割りと有名な発音矯正の先生に3ヶ月程習って効果を実感できず、悩んでいたところだったのでうれしかったです ありがとうございました。これからキャンディメソッド習得に励みます。これからも有意義な記事をお待ちしてます

<<<ブログ管理人>>>コメントありがとうございます。
当ブログのフリーメソッド・ライセンスにて、「効果の点で、いかなる英語の発音学校、英語の発音本、音声学書籍にも負けない、桁違いの効果・威力を持っ た、無料の独自な発音メソッドがあってもよいと思います。当ブログでは、そのような発音メソッドを目指しています。」と謳っております。嘘つきにならなく て良かったですw
 
2008/05/19
22:49
キャンディ・メソッドの"「ア」に聞こえる母音"シリーズを試された方にお尋ねします。効果はありましたか  まさかこうも簡単に聞き分けが出来るようになるとは思いませんでした。wipwip


<<<ブログ管理人>>>励みになるコメントをありがとうございます。
2009/08/08
20:49
639式日本語発音講座の記事の評価をお聞かせ下さい。  既存のメソッドに囚われないのは評価できると思う。ただ、筆者の感覚が全ての根底にあって、理論的に書いているつもりかもしれないが、根拠が感覚以外ない部分が目立つのが残念。科学的事実を元に理論を組み立て直せばいいかもしれない。

<<<ブログ管理人>>>コメントありがとうございます。
科学的に、ですか・・・・。
既に記事にしましたが、人の耳で確認した日本語の調音位置は、フォルマント周波数で割り出した調音位置と全く一致しません。日本語の場合、前舌、中舌、後舌の、どの母音であるかを知る目的では、フォルマント周波数は使えないということです。
他に有効な科学的手法があれば良いのですが、現在はないようです。従って、人間が感じる調音位置と、客観的状況証拠をもとに論理を積み上げて、このシリーズの記事を書いています。
2009/08/08
21:21
639式日本語発音講座の記事の評価をお聞かせ下さい。  英語の母音の聞き分け(使い分け)の際に、口の中のどこで響いているかを聞くことの難しさが日本語の特徴からよく分かりました。そして、その習得には相当の労力をかけないといけないことがよく理解できました。

<<<ブログ管理人>>>コメントをありがとうございます。
日本語の現状を知ること、そして、英語から見た日本語という視点の記事により、英語鼻・英語息・キャンディ・メソッドへの理解を深めていただこうという狙いがあります。
2009/08/08
21:23
書籍レビュー記事の評価をお聞かせ下さい。  これらの書籍のレビューを読むことで、英語鼻・息などの理解が深まります。

<<<ブログ管理人>>>コメントをありがとうございます。
実は其れを狙っております(笑) 
従来の方法論による発音関連の本をレビューすることによって、どうして従来の本がダメなのかをフルボコに叩いております。
その叩き方を見て頂ければ、どうして当ブログ独自メソッドが誕生したかを実感して頂けると思っております。何故なら、当ブログの独自メソッドは従来の方法論のメリット・デメリット、欠点を見つけ出すことによって誕生したのですから。
レビューされる本にとっては、フルボコに叩かれてお気の毒ですが・・・・(笑)
2009/08/24
18:33
当ブログの使い勝手について望むことは何ですか?  良いこと言われていると感じます。残念なことは、いかんせん、読みにくいです。 あなたのすばらしい理論が、より分かりやすくなると皆さんの為に なると思います。頑張ってください、応援しております。

<<<ブログ管理人>>>コメントをありがとうございます。
分かりやすい文章を目指します。
2009/08/26
19:33
英語鼻の記事の評価をお聞かせ下さい。  キャンディーの方法、今まで努力して出していた英語音が、簡単に楽して だせました。ありがとう?。 記事をもっとシンプルに表示されると、ベターだと思います。 何はともあれ、英語鼻の今後の発展と、まとめ期待してます☆

<<<ブログ管理人>>>コメントをありがとうございます。
分かりやすい文章を目指します。それにつきまして、文章の分かり易さ・わかりにくさについて近日中にアンケートを行いますので、それにも答えて頂けると助かります。
2009/09/01
20:51
当ブログの記事について望むことは何ですか?  すごく独創的で研究熱心なこのサイトたいへん、興味深く拝見しております。 このすばらしい理論を是非、動画にて紹介してください(youtubeなど) そうすれば、より分かりやすくなると思います。是非実現してください

<<<ブログ管理人>>>コメントをありがとうございます。
個人特定されかねない動画は遠慮したいですね。
実演の音声ならブログ記事で公開可能ですが・・・

拍手[0回]

コメント
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アクセス解析
ブログ制御
閲覧履歴
プロフィール
HN:
某スレの639
性別:
男性
自己紹介:
アバター by Abi-Station

本でもネットでも他には絶対無い、英語発音の完全独自メソッド公開中!
2ちゃんねるの英語板の住人、発展途上の一英語学習者

メールを送る
当ブログについて
私の発音はコチラ
最新記事
(10/17)
(10/14)
(09/24)
(08/20)
(04/26)
(04/24)
(04/07)
(04/12)
(04/08)
(08/08)
最新コメント
無題 返信済み
[08/02 kodaiさん]
[06/19 太郎さん]
[03/29 haruさん]
勉強になります 返信済み
[03/02 haruさん]
無題 返信済み
[02/07 宜しくお願いしますさん]
[12/09 りんごさん]
[09/01 ねっこさん]
凄いですね。 返信済み
[08/28 ねっこさん]
無題 返信済み
[08/16 hazeさん]
無題 返信済み
[08/08 hazeさん]
無題 返信済み
[07/08 hazeさん]
無題 返信済み
[07/07 hazeさん]
[06/17 Fさん]
掲示板 返信済み
[06/17 hazeさん]
[06/16 Fさん]
お勧め記事
書籍レビュー
皆様のご意見
拍手ランキング
(2010/04/17~2020/11/16)
掲示板
【当ブログ専用掲示板】
【ハンドルネーム639が誕生した2ちゃんねるのスレッド】
※この頃はまだ639式開発前で従来の発音方法に毛が生えたようなレベルでした。


【2ちゃんねるの639式スレッド】
記事カテゴリー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
ロゴマーク






ブログランキング

人気ブログランキングへ
BlogPeople にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

RSS
RSSリーダーをお使いの方は是非!
ダウンロード
リンク
閲覧履歴画面