忍者ブログ
本当に通じて、本当に聞き取れるようになる、英語発音の究極メソッド公開中!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


英語非ネイティブでありながら、英語の発音が上手だと言われている日本人歌手がいらっしゃいますね。
ふと、そういう人達の歌を聴いてみました。

4人の「英語の発音が上手い歌手」の動画を紹介します。
4人のうち、ひとりだけ、英語の発音が上手ではない人がいます。
はっきり言って、かなり下手。誰だか、分かりますか?
※答えは一番下に書きました。

変更履歴
2011/11/28:竹内まりや、Dreams Come Trueの動画が削除されたため、同じ曲の別の動画を貼り付けた。
2012/09/17:竹内まりやの動画が削除されたため、同じ曲の別の動画を貼り付けた。
2012/12/25:Youtubeの竹内まりやの動画が削除されたため、ニコニコ動画の同じ動画を貼り付けた。
2014/08/17: Dreams Come Trueの動画が削除されたため、同じ曲の別の動画を貼り付けた。
2014/12/06: Dreams Come Trueの動画が削除されたため、同じ曲の別の動画を貼り付けた。

拍手[5回]


1.竹内まりや   THE END OF THE WORLD 


※歌詞:www.utamap.com/showkasi.php


 

2.Dreams Come True  Winter Song
 
<



3.ELLEGARDEN  Space Sonic
 




4.Miz    Backseat Baby (English Version)
 


















































1.答え

Dreams Come True

世間では英語の発音がとても上手で通っていますが、申し訳ないですが、はっきり言って、かなり下手。
 639式やると分かりますが、カタカナ発音そのものに聞えます。 彼女は発声は良い(=英語鼻第二段階レベル)し、いわゆる「なんちゃってネイティブ発音」なので、一般の日本人の耳には、他の3人と同じく上手に聞こえるでしょう。

しかし!!

彼女は、母音の殆どが正しく発音できていません。日本語でいうと、「あいうえお」を発音できず、
何言っているか分からない外人さんレベルです。子音もかなり問題があります。

意外でしたか?

ドリカムは昔から好きでよく聴いていたので、悪意はありません。実際、数年前の私は、彼女の英語の
発音は上手だと思っていましたし、今でもドリカムの歌は好きです。コンサートにも行くくらいです。

英語鼻とキャンディ・メソッドを開発後の現在の私には、彼女の発音が以前と全く違って聞こえます。
はっきりいって、全く・・・・・だめぽ・・・・・・

ドリカムは一時期、アメリカ現地で生活し、アメリカでのデビューを狙っていました。
が、いつの間にか、その話しが立ち消えになり、日本に戻ってきていました。
今の私には理由が分かります。

とてもじゃないが、CDを英語で出せるような発音ではない。
何言っているか、聞き取るのが苦痛というレベル・・・・・・


ドリカムの吉田さんと他の3人との決定的な違いは、なんでしょうか?
4人とも歌唱力のある歌手で、発声方法は4人とも流石です。
4人とも英語鼻第二段階以上の発声ができてます。
じゃ、違いは何かというと・・・・・  仮想キャンディの有無です。
吉田さんには、仮想キャンディが無い。
他の3人には、ちゃんと仮想キャンディがあり、その配置場所も許容範囲内であり、正しい。





2.順位

歌で判断する限り、4人の発音の上手さは


竹内まりや = ELLEGARDEN   > Miz >>>>>(越えられない永遠に近い壁)>>> ドリカム


竹内まりや姉さん、恐れ入りました。見くびっていました。(;´∀`) 
こんなに上手かったのですね! びっくり! 
英語鼻とキャンディ後の私には、本当に分かります。凄い!
それに歌声がなんとなく、カレン・カーペンターに似てますね。



 はっきり言って、竹内まりやとELLEGARDENは、英語ネイティブが曲を聴いても、
さらっと耳に違和感なく入ってきて、非ネイティブだとは気付かないでしょう。


MIzは結構上手ですが、まだ非ネイティブだと分かる発音です。
仮想キャンディの位置が少しずれている音があります。(一例: /ou/ の /u/がSHORT Uの位置になってる。)
但し、この歌の一作前の歌,Waiting と比べると、/w/ の発音が正しくなりました。
以前は仮想キャンディの位置が大幅にずれていて、/w/ が日本語の「ワ」行になってました。
PR
コメント
name
title
color
mail
URL
comment
passward   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


639式英語発音メソッド
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
アクセス解析
ブログ制御
閲覧履歴
プロフィール
HN:
某スレの639
性別:
男性
自己紹介:
アバター by Abi-Station

本でもネットでも他には絶対無い、英語発音の完全独自メソッド公開中!
2ちゃんねるの英語板の住人、発展途上の一英語学習者

メールを送る
当ブログについて
私の発音はコチラ
最新コメント
無題 返信済み
[08/02 kodaiさん]
[06/19 太郎さん]
[03/29 haruさん]
勉強になります 返信済み
[03/02 haruさん]
無題 返信済み
[02/07 宜しくお願いしますさん]
[12/09 りんごさん]
無題 返信済み
[11/04 netさん]
無題 返信済み
[10/23 netさん]
すみません 返信済み
[10/22 netさん]
[09/01 ねっこさん]
無題 返信済み
[08/30 俊平太さん]
無題 返信済み
[08/30 俊平太さん]
凄いですね。 返信済み
[08/28 ねっこさん]
[08/25 Ryo(33)さん]
[08/24 アオイさん]
掲示板
【当ブログ専用掲示板】

【2ちゃんねるの639式スレッド】
※専ブラ推奨
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
ロゴマーク






ブログランキング

人気ブログランキングへ
ブログランキング
BlogPeople にほんブログ村 英語ブログ 英語発音へ
にほんブログ村

RSS
RSSリーダーをお使いの方は是非!
ダウンロード
閲覧履歴画面